</div>

 

 

 「アイドルには想像できる余白が欲しい」

 

 

 

 

1年くらい前にフォロワーの方がツイートしてて懐にすとんって入ってきた言葉。ふと思い出しては何度も何度も心で頷く。

 

 

 

よくアイドルは2.5次元とか言うけど、普通の人とは違う遠い遠い世界に住んでいてほしい。いっそ幻想でいいとまで思ってしまう。存在するのかしないのか曖昧で、ステージ上でも眩しくて見失いそう。

 

どんな性格なのか、どんな食べ物が好きなのか、こんなときあの子だったらどうするだろうとか。想像を膨らませる。それが外れていても正解でも。答え合わせするまでの過程が楽しい。

 

 

未だに性格が掴めなくて余白の部分が多いあの子は、ファンに夢を見させてくれている。そう考えるとわたしが思っているよりもずっとずっと"アイドル"しているのかも。…なにも考えていないかもしれないけど。笑

 

 

 結末がわかっていて観る映画ほどつまらないものはない。ゴールはいらない。初歩的なことだよ、ワトソン君。