事件の真相

 

2013年現場納め、そして2014年現場始めにTOKYOへ行ってきました。

 

まずはJOHNNYS'2020 WORLD。通称トニトニくん。(薔薇色の日々で健人くんがそう呼んでいて気に入ってる)

 

9月のSHOCK以来に見たんですが、やっぱり体が少しがっちりして男の人っぽくなったなーって印象でした。身長は決して伸びてないんだけど、体に厚みがでたというか。ステージにいると大きく見えて不思議だなぁ。あとはもう顔がものすごくかわいい。ずーっと顔かわいかった。

 

わたしは去年のJWを観ていないので、SHOCK以外の曲を踊っている姿が新鮮でとても楽しかった!噂のノットイナフで髙橋(海)くんと絡んでいたり、闇を突きぬけてではしっかり腹筋6パックも見れたし、暗転して黄昏ている横顔、背中から醸し出される色気はなんだったんだろう…あのシルエットが脳裏に焼き付いて離れない。あとはやっぱり踊っている姿がすきで、サグラダファミリアがとても格好良かったです。

 

舞台全体として1番印象に残ってるのは健人くんのシェイクスピア10役。健人くんの人を惹きつける能力は凄い。一瞬も目が離せなかった!

 

 

ストーリー自体は説明しろと言われたら難しいし意味わからなくて(笑)観劇後もなにが起こったとか断片的にしか思い出せない感じで。あぁ、これが噂のジャニーズワールドか…!となんとも言えない感覚を味わえて嬉しかった。でも、ふざけているジュニアを目の当たりにしたり、それにつられそうになっている姿をみるのはやっぱりウ~~~ンって感じで少し悲しかったな。

 

 

 

 

 

翌日はカウコンのために東京ドームへ。

 

正直いるか不安だったけど、ちゃんとステージ上にいて。いや、しかし全然踊れてなかった。でも、ステージ上にいてくれるだけで嬉しかった。なんたるモンペかつ低燃費おたく。ただでさえ振り覚え悪いのに、カウコンリハの時ちょっかいだしてたのは辰巳って雑誌で見て(今月号のduetインタビュー参照)犯人はお前だったのかと。オイ、辰巳ぃ!ってなったけど、相変わらず仲良いみたいで微笑ましい。辰岸。岸くんもふぉ~ゆ~に構ってもらって居場所あったみたいで良かった。ステージ上だとずっとぼっちだったからさ。笑

 

 

Twitterの方にも書いたんだけど、「Jr.のみんなありがとう~~」って言われてセンターの花道ど真ん中走って手振ったり、指さしファンサして捌ける姿がさながらソロコンでさ、めちゃめちゃかっこよかったんだよ。岸くん。

 

カウコンはいろんなジャニーズのグループが集まってお祭りみたい。公演自体が楽しくて楽しくて2013年イチ楽しかった現場だなあって。団扇振れたし、目的はカウコンデビューを見守ることだったけど、良いのか悪いのか(?)七五三掛くんもいて。笑    2人が同じステージに立ってるよ…と個人的に頭抱えた。しめちゃんのミシピめっちゃかっこよかったです。目が足りなかったけど、本当に今年カウコン行って正解だった。

 

 

 

次に団扇振れるのはいつになるんだろう?今回作ったの気に入ってるからたくさん振りたい~とか考えてる。そんな寂しいバレンタインデー。