ブスがパーソナルカラー診断に行ってきたよ

 

 

 

あけおめ〜〜!遅

 

2019年がはじまって早いものでもう3ヶ月が経とうとしていますね。あっという間!こうやって人は死んでいきます。

 

年末年始にカウコン行ったり帝劇行ったりしたけど、今はジャニヲタオフシーズンまっ最中。暇すぎて耐えられない…仕事と家の往復だけの生活でこのままではしぬ…というわけでパーソナルカラー診断に行ってきました。

 

今年の目標のひとつにいれていたので早々に達成。自分がどんな色が得意なのか知っておいて今後の人生で損はないだろうと思い地元のサロンを予約しました。

 

 

お店を選んだ決め手は職場から近いこと、16分割で詳しく診てもらえること、診断結果が後日郵送で送られてくること、色見本がもらえること、予約が数ヶ月待ちでなく比較的早い段階で診断できること、そしてなにより先生が嵐のファンだったことが決め手になりしました。ジャニヲタシンパシー。

 

 

最初に問診票(?)に記入、好きな色嫌いな色気になる色とか。そこから自己診断ではどうだった?とか軽く質問。その後、瞳の虹彩を確認してからドレープを何十枚と当てられるんだけど、正直鏡にうつる自分の顔がブスすぎて集中できないし似合う似合わないはよくわからん!!!!!客観的に見てもらうことに意味があるのだと途中から悟りを開いた。

 

でも、ウィンターの色を当てたときに顔が負けに負けたのでやめて〜〜〜〜〜!ってなったのと、グリーン系をあてたら顔の下半分が緑色になってしまうという大事故が起きたのは覚えてる。

 

 

 

 

診断結果から言うと1stシーズンがウォームオータム、2ndシーズンがブライトスプリングでした。

 

f:id:prwink:20190226103524j:plain

 

オータムのなかで得意な色たち

 

 

f:id:prwink:20190226102759j:plain

 

スプリングのなかで得意な色たち

 

 

こんな明るくて元気そうな色たち人生で関わってきたことない!鮮やかすぎて目が潰れそう!

 

わたしは血色がなくて不健康そうにみえたり、疲れてみえたりするのが悩みだったんだけど、ブルーベースの色を使うと余計に肌が白くなってしまって血色がなく寂しい印象になってしまうらしい。イエローベースの色の方が肌に血色感が出て健康的にみえるらしい。らしい。

 

 

ちなみにわたしは好きな色で寒色系を挙げてたんだけど、寒色で唯一得意なのがターコイズブルーティファニーブルー、ネイビーのみらしいので拗ねた!もう神宮寺勇太のオンナになるしかねえ!嘘!岸くんだいすき!(知らん)

紫とかド似合わんと言われたのでしにたみの極みちゃんだったよ…シュン

 

 

その後はメイクに使う色についてアドバイスを受けました。わたしは寒色系がすきだけど、なぜかメイクだけは青み系の色は似合わないと感じていて、赤みのあるブラウンだったりコーラル系の色味ばかり無意識のうちに使っていたんだけど正解だったみたい。使う色は正解ではあるけど成功はしてない(メイク技術がない…)ので似合う色が分かった分自信をもって使いこなせるようになったらいいな~。

 

 

先生曰くまだまだ若いのでパーソナルカラーだけに縛られる必要はないし、嫌いな色なら無理して使わなくていいし、自分のしたい格好で好きな色を使ったらいいよと。他の人に見られることを意識したときにパーソナルカラーを活用するのがいいとのこと。

 

 

オータムの色たちはかっこよくていいオンナ!なイメージで憧れではあったけど、いざ自分がイエベ秋のオンナと診断されるとうまく付き合っていけるか不安しゅぎ〜〜〜〜!でも、新しい自分になれるようで少し楽しみ!わたしは北川景子高橋メアリージュン!(?)

 

 

パーソナルカラー診断を受けてみての感想は、今までの人生で手を出さなかった色にも冒険ができるし、ほんと〜〜に一目惚れした洋服ならパーソナルカラー関係なくもちろん買うけど、特にトキメキを感じずに生きるうえで必要な出費をする場合(仕事用の服とか)わざわざ似合わない色を選ばなくてよくなるから無駄な出費を抑えられていいよね!ということでパーソナルカラー診断受けてよかった!

 

 

以上!ブスがパーソナルカラー診断に行った話でした。

 

自分に投資すると、尚更岸くんにお金を使うことの方が幸せだと気づくのではやく嬉しいお知らせがたくさん決まりますように!現場くれ〜〜〜〜〜〜〜〜!